トップページに戻る
Q&A よくある質問
▼目次(質問は全部で65件
※該当の質問を押すと質問の最下部にある赤い線から下が変わります ※該当の質問を押すと以下の赤い線から下が変わります

【A.当店からご連絡についてのお詫び】

当店をご利用いただき誠にありがとうございます。

1.「Q&A」のご案内
多くのご質問に回答できるQ&Aを用意しました。こちらは、随時質問内容を追加していきます。

2.お問い合わせについて
現在の情勢の影響で、製造メーカーや物流倉庫などの関係各社に大幅な人員不足や、労働環境・各種システムの急な変化のために、大変多くの混乱が生じ、各所から当店あてにも協力や応援を求めれ、人員が大きく 不足している状態となっております。

大変ありがたい事にインターネットで通販を利用される方が激増し、当店でもこれまでにない程のご注文をいただいております。本当にありがとうございます。

不慣れな者も含めて動けるスタッフが、お客様にご迷惑をかけないように本当に全力で頑張っておりますが、お問い合わせのご返信に多少お時間をいただく場合がありますこと、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

【B.支払いに関して】
(質問は全部で12件

青い文字をクリックするとタイトルのすぐ下に詳細が表示されます

▼Q Q.お支払い方法をクレジットカードで注文しましたが、決済エラーが発生しました。

何で決済エラーになっているか分かりますか?

A.決済エラーが出た画面でAから始まる16桁の英数字が表示されます。
16桁の英数字の最初の4桁でエラーの理由が分かります。

例)AG61000000000000と表示された場合
  最初の『AG61』を以下の一覧でお調べください。


──────────────
番号: AG57、AG61
──────────────
■決済エラーの理由:支払い区分エラーになります。
以下の一覧は一部でございますが、分割非対応のものとなっております。
該当がございません場合には、カード会社へご確認をお願いいたします。

・以下は1回、リボ払いのみ利用可能
 SAISONのVisa Master JCB

・以下は1回払いのみ利用可能
 Debitカード
 auWALLETプリペイド
 SAISONのAMEX

・以下はリボ払いのみ利用可能
 アコムMaster
 OricoUPty

・以下は1回,リボ払いのみ利用可能
 ダイナース

・その他(1回払いのみ利用可能)
 SAISONのマークの無いAMEXは、カード作成から半年後に、分割を利用する契約が別途必要です。

↑エラー番号選択に戻る↑

──────────────
番号:AG39
──────────────
■決済エラーの理由:セキュリティロック

店頭でのお買い物とは異なり、初めて使う通販のお店などで決済をすると、
カード会社側で【セキュリティロック】となる場合がございます。
カード会社へのお電話一本ですぐロックを解除してもらえる場合がほとんどです。
カード会社へお問い合わせ後、再度ご決済をお試しください。

↑エラー番号選択に戻る↑

──────────────
番号: AC22AC24AC25AC27

↑エラー番号選択に戻る↑

──────────────
■決済エラーの理由:カード番号入力誤りになります。

↑エラー番号選択に戻る↑

──────────────
番号: AC28AC29AC30AC31AC32AC33AG64
──────────────
■決済エラーの理由:カードの有効期限エラーになります。

↑エラー番号選択に戻る↑

──────────────
番号: AG24

↑エラー番号選択に戻る↑

──────────────
■決済エラーの理由:長時間クレジットカード番号ご入力をされなかった為、決済出来なくなっております。
大変お手数だと思いますが、再度ご注文をお願い致します。

↑エラー番号選択に戻る↑

──────────────
番号: AG33AG46AG47AG48AG65
──────────────
■決済エラーの理由:ご指定頂きましたクレジットカードはご利用頂けません。
大変お手数だと思いますが、別のクレジットカードにて決済をお願いします。

↑エラー番号選択に戻る↑

──────────────
番号: AG41AG42
──────────────
■決済エラーの理由: セキュリティコード誤りになります。

↑エラー番号選択に戻る↑

──────────────
番号: AG45AGB2AGB5
──────────────
■決済エラーの理由:ご利用されたクレジットカードの限度額を超えております。

↑エラー番号選択に戻る↑


▲目次(一番上)に戻る


▼Q 銀行振込(前払)の振込先はどこですか?

ご注文受付メールにてご案内している口座と同様となります。
振込先は以下となります。

金融機関:三菱UFJ銀行
支店名:四谷支店
科目:普通口座
口座番号:1 2 0 0 5 3 2
口座名義:アローエイト(カ
※お振込み手数料はお客様負担となります。

ご注文時のお名前と異なる名義でお振込み頂く場合、必ずご連絡下さい。

ご入金の確認は、平日15時に行っており、入金確認後の商品発送となります。


▲目次(一番上)に戻る


▼Q 入金しましたが着金確認のメールは来ますか?

ご入金ありがとうございます。 通常なら着金メールはしておりますが、現在の勤務体制ではメールを送信するのは極めて困難となっております。10月頃には落ち着くかと思われます。
高額なご入金でご不安な事は重々承知しておりますが、注文時の表示の通り発送をしておりますのでご安心下さい。
万一何かございましたら、03-5365-1002(平日11時~17時)へお電話下さい。即座に確認させて頂きます。

銀行入金をされた記録があり、品物が送られて来ないという事は絶対にございませんので、ご安心下さい。


▲目次(一番上)に戻る


▼Q 銀行振込を選択したのですが、依頼人名は名前のみで良いですか?注文番号とかは入力しなくて良いですか?

お振込頂く際の、依頼人名(振込人の名義人)は、「注文番号を入力せず」に、「お名前をフルネームで入力して下さい。」
振込明細をご撮影頂き、メールに添付し、当店までご連絡下さい。


▲目次(一番上)に戻る


▼Q ショッピングクレジット/ローンの手続はどうやるの?

ご注文確認メールとは別に、手続きのご案内メールが届きます。
メール内のURLをクリックの上、お手続きをお願い致します。
分割回数や、お支払い時期につきましては手続き内でご選択頂けます。
※万が一メールが届かない場合はご連絡下さい。

手続き完了後、信販会社オリエントコーポレーション(オリコ)から電話またはメールでご本人様確認・手続き内容の最終確認連絡があります。


▲目次(一番上)に戻る


▼Q ショッピングクレジット/ローンの手続中にエラーが出てしまった場合は?

ローンのお手続き中にエラーが生じ、メールから再手続きができなくなってしまった場合は、お手数ですが当店までお問い合わせください。
新たにお手続きメールを発行いたしますので、何卒ご安心ください。


▲目次(一番上)に戻る


▼Q 商品より先にローンの口座振替用紙が届いたのですが?

ショッピングクレジット/ローンの審査が「承認」になりましてから最大1週間程で、口座振替用紙が届きます。
商品より早く用紙が届いた場合、商品が届いてから、ご返送下さい。
ご返送は、いつでも大丈夫ですのでご安心下さい。


▲目次(一番上)に戻る


▼Q 商品が届きましたが、ローンの支払い開始日を確認する方法はありますか?

ローン会社から届くご契約書類に『オリコご相談窓口』という記載がありますので、そちらへ、お問い合わせをいただきますようお願い申し上げます。

ショッピングローンの場合、お客様は当店ではなくオリエントコーポレーション(オリコ)へお支払いをするため、当店側では詳細な契約内容や支払い内容を確認することが出来ないようになっております。


▲目次(一番上)に戻る


▼Q クレジットカードは使えるの?分割は?

「1回払い」「3~20回払い」「リボ払い」からご選択頂けます。


▲目次(一番上)に戻る


▼Q 代金引換は使えるの?手数料は?

お買い物金額1万円以上で、代引き手数料が無料になります。
代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。
到着時クレジットカード決済、デビットカードでもお支払い頂けます。
※ボーナス払い利用不可/2回払いもカードによって選択出来ない場合がございます。


▲目次(一番上)に戻る


▼Q カードを分割払いにしたのですが、一括払い(またはリボ払い)の通知が来たのはなぜですか?

ご利用のクレジットカードの設定によっては、初期設定でどの回数を選んでも一括払いになったり、リボ払いに変更されるカードがあります。その場合はヤフーのお買い物履歴ではなく、通知が来たカード会社様にお客様のご意思をお伝え下さい。ただ、こうしたカードはめったにございませんので、多くのお客様はご安心下さい。


▲目次(一番上)に戻る


▼Q 店員との話で注文内容を変更することになり、金額が変わりました。カードの請求が2回来たのですがどういう事ですか?

お客様のご利用カードが
【デビットカードの場合】と、
【デビット以外の一般的なカードの場合】とでご回答がことなります。当店では何のカードをご利用いただいているのかが分かりませんので、念のため両方記載をさせて頂きます。

▼デビット以外の一般的なカードの場合

2重で引き落としは絶対にかからないようになっております。
と申しますのも、ご請求を2回させて頂いたわけではなく、

与信(※ご利用枠の確認など、利用可能なカードかどうかの確認の事でございます)
こちらを金額修正の前後で計2回行っております。

カード会社のサービスで、速報通知メールなどが届く場合には、
この与信が行われる度に通知が届くようになっている会社もございます。
ヤフーの仕様上、1つの注文番号につき1つの請求しか出来ないようになっておりますのでご安心下さい。

▼デビットカードの場合

上記の一般的なカードとは異なり与信という過程が無くいきなり口座から引き落とされるカードになります。

こちらにつきましては、のちほどカード会社から払い戻しの処理がかかるようになっております。

上述の通り、ヤフー市場の仕様上、1つの注文番号につき1つの請求しか出来ないようになっておりますのでご安心下さい。


▲目次(一番上)に戻る

【D.当店からのメールについて】

お客様にとって非常に大事なメールが届きますので、必ず以下をご設定下さい。
【受信リスト設定で「@mrock-group.com」のドメインからのメールを受信許可】
携帯電話のメールアドレス(特にau)や、フリーメールをご利用のお客様は、設定をしない場合には重要なメールが届きません。

近頃、当店からのメールが届かないというお問い合わせが相次いでおります。
当店以外の、多くのお店でも、同じ事が起きております。 これは、メールサービスを提供している各企業のシステムが原因で、弊社だけでは解決が出来ません。
誠に畏れ入りますが、メールが届いていない場合には、下記の事項をご確認のうえ、メールが届かなかった旨を弊社までご連絡下さい。

【ご確認頂く事 その1】迷惑メールフォルダをご確認下さい。
【ご確認頂く事 その2】こちらのドメイン(@mrock-group.com)を、受信許可の設定をして下さい
【ご確認頂く事 その3】ご注文時にご入力頂いたメールアドレスにお間違えがないか、ご確認下さい。
【ご確認頂く事 その4】URLリンク付きメール拒否設定をしていないかご確認下さい。URL付きリンクメール拒否とは、インターネットのアドレスがメール本文に書いてある場合に受信拒否をする設定です。
【解決しない場合】別のメールアドレスをご用意下さい。



▲目次(一番上)に戻る

【C.ご注文や発送について】
(質問は全部で19件

青い文字をクリックするとタイトルのすぐ下に詳細が表示されます

▼Q 今買うといつ届きますか?

販売ページにて、発送予定スケジュールをご確認下さい。当日発送には支払い方法や注文時締め切り時間などの条件がございますので、ページ内にてご確認をお願い致します。


▲目次(一番上)に戻る


▼Q 荷物の問い合わせ番号を知りたいのですが?

出荷完了後、出荷通知メールにてお知らせ致します。ご案内は、夜18時以降順次お送りしております。
ルームランナーや一部メーカー直送の商品につきましては、ご案内の時刻が異なる場合がございます。

※運送会社の配送状況により、ご希望のお届け日時から多少前後する場合がございます。その際は何卒ご了承ください。

※万が一のご不在時には、不在伝票が投函されます。再指定が可能となっておりますので、6日以内のお受け取りをお願い申し上げます。


▲目次(一番上)に戻る


▼Q 注文後、配達日時の変更はできますか?

商品到着前ですと、ご変更が間に合う場合がほとんどです。
いち早く商品をお届けするために、ご注文後すぐに梱包作業を行い、順次配送業者への引渡しを行っている関係で、出荷後の場合、誠に申し訳ございませんが原則的に変更はお受けしておりません。

お急ぎの場合はお電話を下さい。

発送済みのお荷物に関しましては、後ほどメールにてお送りする荷物の問い合わせ番号を元に、お近くの運送業者へお問い合わせ頂き、ご変更手続きをお願い致します。

「あす楽」対応外の商品や、在庫欠品中の商品、ルームランナーなどの大型商品につきましては、個別にメールまたはお電話にてお問い合わせ下さい。


▲目次(一番上)に戻る


▼Q 注文後、お届け先の変更はできますか?

本来は、早めに当店にご連絡くださいとお答えしていますが、今の時期はこちらの対応が遅延し、間に合わない可能性があります。
お急ぎと思いますので、こちらにご連絡ください。03-5365-1002(平日 昼11時~17時)
かかりづらいと思いますが、粘り強くお願い致します。

なお、お支払方法がショッピングローンの場合は、お届け可能な住所は、『ご自宅』または『ご勤務先』のみとなります。何卒、ご了承下さい。


▲目次(一番上)に戻る


▼Q 配達前に電話連絡してもらうことはできますか?

一般の宅配便は「ヤマト運輸」
大型の宅配便は「ヤマトホームコンビニエンス」
を当店では利用しております。

「ヤマト運輸」の場合、宅配前のお電話は確約をする事が出来ません。
チャイム(呼び鈴)の故障等でどうしても事前電話をご希望の場合には、ご注文時の住所末尾に(配達前に電話希望)とご追記下さい。確実ではありませんが、配達ドライバーが気づく可能性があります。

大型荷物専門の「ヤマトホームコンビニエンス」の場合、宅配前15分~1時間前に、ドライバーから電話がかかって来ます。
ご注文時に配送先へ指定する電話番号は、繋がりやすい電話番号をご記入下さい。

商品発送後に届くメールにお荷物番号の記載がありますので、事前にお客様からお問い合わせ頂くことも可能です。


▲目次(一番上)に戻る


▼Q 届いた商品が違うのですが?

細心の注意を払っておりますが、万一、不良品、初期不良、内容物の不足などが発生した場合は、ご連絡下さい。
良品の交換、または状況によりメーカーによる直接対応となります。

おそれ入りますが当店までお電話下さいます様、お願い申し上げます。
ただし、初期不良のご対応は購入日から7日以内にお電話を頂いた場合のみとなります。
故障、修理などのご連絡はメーカー又は商品に同封されたご案内に記載された各商品専門のサービスセンターにご連絡下さい。

災害時等で当店への電話が繋がりにくい場合には、まずメールにてご連絡を頂き、その後、電話が繋がるまで何度かお電話を下さい。


▲目次(一番上)に戻る


▼Q 注文内容を変更またはキャンセルしたいのですが?

発送完了のお荷物は原則、お客様の都合による変更及びキャンセルをお受け出来ません。
細心の注意を払っておりますが、万一、到着した商品に不良品・欠品がございましたら、商品到着後7日以内に必ずお電話にてご連絡下さい。

お客様都合によるご返品またはキャンセルは、弊社から商品発送後の場合には、 送料及び決済手数料などの諸経費実費及びキャンセル事務手数料\3,000をお客様にご請求させて頂きます。
弊社が指定する期日までにキャンセル手数料をご入金頂けない場合、 やむを得ずキャンセル費用の回収事務を弁護士法人に委託する場合がございます。
なお、委託した際に発生する費用も併せてお客様にご請求させて頂く場合がございますので、何卒ご了承下さい。

また、キャンセルにつきましてはご本人様確認を取らせて頂いておりますので、原則お電話にてご連絡下さい。

近頃、ご注文者様のご家族など、ご本人様を騙ったキャンセル希望のご連絡が多くございます。
その場合、エントリーされたポイントキャンペーン等の都合により、ご本人様から後ほど「勝手にキャンセルしないで欲しかった」とご連絡を頂くケースが多々ございます。

お客様にはご面倒をおかけして申し訳ございませんが、ご注文時のお電話番号から当店まで電話にてご連絡を下さい。


▲目次(一番上)に戻る


▼Q 誤って2回注文してしまったんですが・・・

重複注文や、重複決済、あるいは誤操作などによる誤注文をしてしまった可能性がある場合は、キャンセル手続きが必要となる場合がございますので、お手数ですが商品発送前に下記コールセンターまでお電話にてお問い合わせください。

TEL 03-5365-1002
受付時間11時~17時
土・日・祝 定休


▲目次(一番上)に戻る


▼Q 時間指定配送は出来ますか?

次の時間指定をご選択頂けます。
【午前中】【14時~16時】【16時~18時】【18時~20時】【19時~21時】

大型の荷物(ルームランナー等)は、原則時間指定をご利用頂けない場合がほとんどです。


▲目次(一番上)に戻る


▼Q 荷物が届くときの品物名(伝票記載名)を変更できますか?

ご安心下さい。中身が分からないように変更可能です。ご注文時の選択欄で、PC周辺機器や生活雑貨などをお選び頂けます。


▲目次(一番上)に戻る


▼Q 納品書が入っていなかったのですが?

ご注文者様とお受取人様の氏名が異なる場合、お贈り物の可能性を考慮し「納品書」の同梱を控えさせて頂いております。
レビューのご投稿や保証の適用やご購入日の確認が必要な場合は、お手数ですが当店までお電話ください。

TEL 03-5365-1002
受付時間11時~17時
土・日・祝 定休


▲目次(一番上)に戻る


▼Q 納品書の再発行はできますか?

おそれ入りますが、納品書の再発行は行っておりません。
保証の適用やご購入日の確認が必要な場合は、お手数ですが当店までお電話ください。

TEL 03-5365-1002
受付時間11時~17時
土・日・祝 定休


▲目次(一番上)に戻る


▼Q 購入したケノンのセットにカートリッジは含まれるんですか?他に何かを追加で買わなくても使えるんですか?

ケノン本体セットには最初から「スーパープレミアムカートリッジ」が含まれておりますので、それだけですぐに使えます。
レベル1で300万発、レベル10で50万発も照射することができ、ご家族数人でご利用されても簡単になくなるものではありません。
美顔機能をご利用される場合には「美顔用スキンケアカートリッジ」をご追加されることをオススメいたします


▲目次(一番上)に戻る


▼Q 私は注文者本人ではないのですが?代理でキャンセルはできますか?

必ず、ご注文者ご本人様から当店にご連絡を下さいますようお願い致します。

ご注文者のお名前を名乗られたご家族様などからのご連絡でキャンセルを承った場合、後ほど、ご本人様よりお叱りのご連絡をいただくケースが多々ございます。

キャンセル後に「元の注文状態に戻して欲しい」と頻繁に皆様からご要望を頂く理由がございます。

お客様が「利用数1回限定クーポン」や「期間限定ポイント」をご利用されている場合や、
「ポイント増量特典」など期間が決まったものにエントリーなされている場合、
これらが再度、ご適用できないケースが多々ございます。

極力ご希望にそえられるよう尽力いたしますので、
できましたら一度詳細をお伺いさせていただきたいと思います。

メールがお手間のようでしたら、当店から営業時間内にお電話をさせていただくことも出来ますので、ご都合の良い日時の候補を2,3ご返信ください。
(※製品のご質問も承っております)

現在、お電話が大変込み合っておりますが、できる限り、ご提示頂いた2,3の候補の時間帯にお電話ができるようにさせて頂きます。


▲目次(一番上)に戻る


▼Q 注文確認画面で、注文時のセット内容についての詳細が表示されませんが?

ヤフーのシステム仕様上、お買い物かごの中でセット内容の最終確認の画面は表示されません。 お買い物かごに入れる前にご覧になったセット内容でのお届けとなりますので、ご安心下さい。


▲目次(一番上)に戻る


▼Q 私がケノンの何色を選んで買ったのか確認できますか?

はい。ご確認頂けます。お買い物履歴の画面で、
例えば以下のように表示されています。
▼選べる本体カラー:パールホワイト


▲目次(一番上)に戻る


▼Q 私のケノン本体に合うカートリッジはどれですか?

現在、販売中のカートリッジで、以下は全てのケノンのバージョンに対応しておりますのでご安心下さい。
・エクストララージ
・ラージ
・スキンケア(美顔)

単品販売の開始や再開をしたカートリッジの情報は、随時こちらに情報を追加していきます。


▲目次(一番上)に戻る


▼Q 早く欲しいので、直接お店に商品を受け取りに行けますか?

誠におそれ入りますが、ご来社をいただいても、対面での商品引き渡しはしておりません。
お急ぎの場合でも、配送業者からお受取りいただきますよう、お願い申し上げます。


▲目次(一番上)に戻る


▼Q 発送された荷物を別住所へ転送して欲しいのですが?

元々ご指定頂いた住所へ、商品が到着する前でしたら、転送の受付が可能な場合がほとんどです。
本来は、早めに当店にご連絡くださいとお答えしていますが、今の時期はこちらの対応が遅延し、間に合わない可能性があります。
お急ぎと思いますので、こちらにご連絡ください。03-5365-1002(平日 昼11時~17時)
かかりづらいと思いますが、粘り強くお願い致します。


▲目次(一番上)に戻る

【E.修理サポートについて】
(質問は全部で3件

※以下の窓口は、製品をご利用中のお客様が「故障時、使い方の質問について」の対応を承っている窓口となります。
以下、青い文字をクリックするとタイトルのすぐ下に詳細が表示されます

▼Q ケノンはこちら

メーカー名:エムテック
TEL 0570-064-331
受付時間10時~17時
土・日・祝 定休


▲目次(一番上)に戻る

▼Q ジョンソンヘルステック社製フィットネス器具はこちら

メーカー名:ジョンソンヘルステックジャパン
TEL 0120-557-379
受付時間9時~17時
土・日・祝 定休


▲目次(一番上)に戻る

▼Q パーフェクト4500シリーズはこちら

サポート対応会社:伊藤超短波
TEL 048-254-1020
受付時間9時~17時30分
土・日・祝 定休


▲目次(一番上)に戻る


説明書や化粧箱にメーカーの連絡先の記載がある商品もございます。

【F.ケノン到着後のご質問について】
(質問は全部で31件

青い文字をクリックするとタイトルのすぐ下に詳細が表示されます

━━内容物の疑問━━

▼Q セット内容に入っていたはずのカートリッジが届かない

ケノンの場合、セット内容自体がわりと日替わりに変わります。これが買い物の楽しみとおっしゃる方も多いです。そういう方の場合、何日か様子をみて、気に入ったセットの時にご注文いただきます。もちろん、買った当日はセットをハッキリとご記憶いただいています。しかし、気になる方は、ご注文後もしばらく見られます。その間に、だんだんとご注文以前と以後とコロコロ変わるセットの記憶が曖昧になってかんちがいされたままのケースがあります。実際、届いてみると、あれ!入ってない!!と驚いてご連絡いただく事がたまにあります。

まず、当店のケノンは特に春から夏にかけて1日に何百台をはるかに超えるご注文をいただいてます。当店だけでなく、他のモールでも販売していますので、合わせると1日に千台を超える日もあります。

万が一、その方のセット内容を当社が間違えていれば、千人のお客様から一気にご連絡いただき、間違いにすぐ気づきます。しかし、過去そういう間違いは一度もありません。なぜなら、毎日のセット内容はそのまま保存しておりますし、当日セットは、注文時に自動でお客様全員のデータに反映されますので、ご安心してお買い物下さい。

もし、ご自身の記憶のためであれば、ご注文した直後のスクリーンショットを撮っておかれれば、間違いないかと思います。その際、必ず本日の日付のところとセット内容をわかるように撮って下さい。


▲目次(一番上)に戻る


▼Q 電源コード・サングラス・保冷剤はどこに入っていますか?


▲目次(一番上)に戻る


▼Q スーパープレミアムカートリッジってどこに入っていますか?

ケノン本体の先端に装着し、お届けしております。


▲目次(一番上)に戻る


▼Q 差込口(カートリッジ側)の金具が足りないのですが?

穴が4つに対し、金具が入っているのは3つとなります。こちらは正常でございますので、ご安心下さいませ。


▲目次(一番上)に戻る


━━注文の疑問━━

▼Q カートリッジはどのページから注文できますか?

ご注文ページはこちらです。(クリック)


▲目次(一番上)に戻る


▼Q ケノンのカートリッジを買いましたが何故キャンセルになったのでしょうか?

理由は3パターンございます。

1.ケノン本体の購入履歴が当店でみつからなかった場合
※カートリッジは、当店のユーザー様にのみご販売しています。本体ご注文当時と名前・住所・電話番号が異なる場合、ユーザー様確認がとれません。

2.ケノン本体と同時購入限定価格のカートリッジを単品購入していた場合

3.ケノン本体のバージョンに合わないストロングカートリッジをご購入頂いていた場合


▲目次(一番上)に戻る


▼Q 注文したときと今見れるセット内容が異なっていますが、どっちで届きますか?

ご注文時のセットでお届けとなりますのでご安心下さい。

ヤフーの仕様上、ご注文履歴からご注文商品のページへ移動しても、「今現在」のセット内容が表示されます。
そのため、お客様側ではご注文のセット内容を、後日ご覧頂くことができないようになっております。ヤフー市場のシステム的な仕様となり、何卒、ご了承下さい。


▲目次(一番上)に戻る


▼Q レビューを書きましたが反映されてますか?

レビューをご投稿下さり誠にありがとうございます。ご投稿後、24時間以内にページに自動で反映され、ご投稿内容がそのまま表示されます。

再度、投稿しようとすると、投稿したご自身のレビューが表示されますので、そちらで反映の確認ができます。 2020年8月13日以前に「レビュー特典対象商品」をご購入下さった方は、おそれいりますがレビューご投稿後に当店あてまでメールをくださいますようお願いいたします。
システムの都合上、レビューご投稿記録を自動で回収することができません。
ご不便おかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。


▲目次(一番上)に戻る


▼Q 親の名前でケノン本体を買いましたが、カートリッジは私の名前でも買えますか?

原則、本体を購入されたご本人様からのご購入に限らせて頂いております。
ユーザー様かどうかの判別を、目視ではなく、システムで機械的に判断しております。
ご注文時の情報から「①姓」「②名」「③電話番号」「④住所」のうち、3つ以上が同一の場合には、ほとんど自動で発送されておりますので、同一住所にお住いのご家族様の場合には、発送させて頂いております。
ただ、同一項目が少ない場合には、ユーザー様として判別されずに発送されませんので、ご注文の前後30分以内に、予め当店までご連絡をお願い致します。


▲目次(一番上)に戻る


▼Q カード分割で購入しましたが、月々の支払額が思っていたものと違うんですが?

お支払方法について、「カード支払いである事」「分割回数を何回にしたか」の2点しか、当店側には分からない仕組みになっております。
大変おそれ入りますが、月々のお支払い額や、その他ご不明な点は、ご契約されているカード会社様へ直接お問い合わせください。
なお、当店では、どこのカード会社をご利用されているのかも確認をする事が出来ませんので、連絡先をお伝えすることもできません。
多くの場合、カード裏面に、お問い合わせ先の電話番号が記載されておりますので、ご確認下さい。


▲目次(一番上)に戻る


━━製品サポートの疑問━━

▼Q 修理の連絡はどこにすれば良いですか?

メーカー名:エムテック
TEL 0570-064-331
受付時間12時~17時
土・日・祝 定休


▲目次(一番上)に戻る


▼Q ケノンの電源ケーブルや取扱説明書、ゴーグルを失くしてしまった。

紛失等による、カートリッジ以外の消耗品についてのお問い合わせは、下記サポートセンターまでご連絡下さい。

ケノンメーカーサポート
TEL 0570-064-331
受付時間12時~17時
土・日・祝 定休


▲目次(一番上)に戻る


▼Q 修理に出した商品が戻ってきません。(連絡がありません)

緊急事態宣言に伴い、メーカー担当者が社用携帯で、お電話をしている場合がございます。
見慣れない携帯電話から着信がございましたら、お出になって頂けますと幸いです。

お客様からお電話をされる際は、各メーカーも勤務状況が激変し混乱していると予想され、かかりづらい可能性があります。何卒、粘り強くお電話をおかけ下さい。よろしくお願い申し上げます。


▲目次(一番上)に戻る


━━使用上の疑問━━

▼Q 使用頻度について、説明書とウェブの表示、どちらが正しいのですか?

当店ウェブ:照射は1週間に1回
メーカー説明書:照射は2週間に1回

こちらは、あくまでも目安となっております。
毛の硬さや量は人によって違いますので、照射の使用頻度の最適解は、個人によってバラバラです。
生えてくるペースを見ながら、1週~2週間に1回の頻度でご使用下さい。


▲目次(一番上)に戻る


▼Q 顔の毛・うぶ毛・ヒゲには使えますか?

1.顔の毛
ご利用頂けますのでご安心下さい。ただし、鼻尖と左右それぞれ耳の中心を直線で引いた線より上の部分(まつ毛、まゆ毛、こめかみ、まぶた、ひたい、目など)には照射しないで下さい。

2.うぶ毛
ご利用頂けますが、光照射の特徴として、色の薄い毛には段々と反応しづらくなっていきます。これはエステでも同様です。
付属のスーパープレミアムカートリッジや、ストロングカートリッジなど、ケノンの中でも強力なカートリッジをご利用頂くことをオススメします。

3.ヒゲ
ヒゲの毛は、他の部位よりも処理回数が必要となります。
ケノンであれば、ご安心下さい。頑固な毛に対応できるように、出力調整を10段階設け、ストロングやスーパープレミアム等の、他カートリッジより強力なものをご用意しております。


▲目次(一番上)に戻る


▼Q タトゥーの上からでも使用できますか?

タトゥー(入れ墨・永久化粧部位)がある部分にはご使用頂けません。光照射は一般的に、色素の濃い部位に反応するよう作られております。ケノン以外の類似製品やエステにおいてもご利用頂けないケースが多いので、ご注意下さい。


▲目次(一番上)に戻る


▼Q ケノンは妊娠中・授乳中でも使えますか?

メーカーの正式なご案内では、「ご利用不可」となります。
ユーザー様の口コミなどを拝見しておりますと、実際には使っていらっしゃる方が多くおられるようではありますが、ケノンを含む多くのメーカーが、人道的な理由で妊婦への試験をおこなっておりません。
そのため、実際に問題があったかどうかではなく、「わからないのでご利用されないでください」というご回答になります。


▲目次(一番上)に戻る


▼Q ケノンは何歳から使えますか?

メーカーの正式なご案内では、「成人以上から」となります。

お肌に優しい事が理由か、お子様へご利用なさっているレビュー等を非常に多く拝見いたしますが、ユーザーの皆様は親御様のご責任においてご利用なされております。

未成年に限った事ではございませんが、より安全にご利用いただくために以下を特にご徹底なされていると、ユーザー様方からお声をお寄せ頂いております。

「お肌を事前と事後に凍った保冷剤で十分に冷やす」
「レベル1の弱い出力から慎重に試していく」
「強い日差しのあたる季節は利用を中断する」
「プールなど雑菌が多い場所へお出かけする前後10日程は利用を中断する」
「照射後24時間以内はお風呂に入らず、シャワーを浴びる場合には36度程度のぬるま湯で、使用した部位は手のひらで優しく洗う」


▲目次(一番上)に戻る


▼Q 肌を冷やす際、保冷剤の代わりにクーリングジェルは利用できますか?

お肌の冷却に、クーリングジェル等、液状の冷却物は使わないでください。
機械内部に水分が入り、故障の原因となります。
ケノンに同梱されている「不織布」の保冷剤をご利用ください。


▲目次(一番上)に戻る


━━機械の事や操作手順の疑問━━

▼Q 電源コードが挿らない(抜けやすい)のですが、挿し方が間違っていますか?

まず、電源の入れ方を先にご説明します。
 1.電源コードの差し込みを確認する
 2.背面のメインスイッチを確認する(〇がOFF、―がON)
 3.電源ボタン付近の電源ランプの点灯を確認する

次に、電源コードの挿し方のコツです。
現行モデルの最新型のケノンは、ご使用中に電源が抜けてしまわないよう、かたく作られております。
接触が悪い・抜けやすいと感じます場合には、奥までささっていないケースが考えられます。

コツとしましては、電源コードを持つ際、コード先端ではなくプラグの首の部分(クビレている少し柔らかい所)を掴んで下さい。ケノン本体背面のコードを挿す面を天井へ向け、真上から垂直に挿しこんでください。


▲目次(一番上)に戻る


▼Q ストロングカートリッジはどうやってロック解除するんですか?

●解除ページへの行き方。
Google等で「ケノン公式ユーザーサポートサイト」と検索して下さい。
ヤフーのルール上、ヤフー以外へリンクを貼る事ができません。検索はお手間かと思いますが、よろしくお願い致します。

●解除ページは2種類あります。
 1つ目:【Ver.6.2より数字が大きいバージョン】専用の解除ページ
 2つ目:【Ver6.1専用】専用の解除ページ
2年以内にケノン本体を注文された方は、ほとんどは【1つ目】です。

それぞれの画面の案内の通りに、解除をお願い致します。


▲目次(一番上)に戻る


▼Q プレミアムカートリッジ内部にある気泡と黒い点々は正常ですか?

正常ですのでご安心下さい。プレミアムカートリッジは、他のカートリッジより圧倒的に高価な材料を使い、製造しております。そのため、他のカートリッジとは見た目が異なります。


▲目次(一番上)に戻る


▼Q 自分のケノン本体のバージョンってどうやって調べるんですか?


▲目次(一番上)に戻る


▼Q カートリッジのお手入れ方法が分からないのですが?

カートリッジのフィルター(ガラス面)の汚れにつきましては、濃度の高いアルコール(薬局などで購入できる無水エタノール)を使って頂くと汚れが落ちやすくなります。

綺麗な乾いた白い布にアルコールをしみ込ませて、掃除を行ってください。

しかし、フィルターに皮脂や毛が付着したまま使い続けますと、汚れが炭化して落ちにくくなってしまいます。

多少の汚れでしたらご使用上問題ありませんが、汚れが強くなってしまいますと光を遮断してしまい、製品の故障や出力低下に繋がる場合が御座います。

ケノンご使用後は、できる限りフィルター面の掃除を毎回行ってください。


▲目次(一番上)に戻る


▼Q プレミアムカートリッジシリーズ2年保証登録のページで、入力内容確認に進もうとしたところ、全く進みません。どうしたらいいでしょうか?

お客様がご使用されているスマホやパソコンの端末との相性や、ブラウザソフトとの相性によって、正しくページを閲覧できない可能性があります。

おそれ入りますが、スマホでページが動かない場合は、パソコンをお持ちであれば、パソコンにてご登録下さい。
パソコンをすぐにご用意頂けない場合には、スマホのアプリでchrome(クローム)のブラウザをダウンロードしていただき、chromeブラウザから登録ページを開き、お手続きをお願い致します。

なお、chrome(クローム)はGoogle社の提供するブラウザソフトで、世界シェアNo.1のブラウザですのでご安心下さい。


▲目次(一番上)に戻る


▼Q ケノンのカートリッジが光らない場合があるのですが?

お客様に以下をご確認頂くよう、メーカーから依頼を受けております。

━━━━━━━━━━━
▼以下、メーカーより▼

以下を一度お確かめください。(1)~(3)をお確かめの上、それでも異常を感じる場合にはサポートセンターまでお電話下さい。

(1)現在、手動照射モードで使用している場合
自動照射モードをお試しください。自動照射に問題がなければ、次の(2)の可能性があります。

(2)ボタンの長押し
照射ボタンの中央を、光が出るまで長押しをして下さい。
レベルを上げるにつれ、押してから発光までに一瞬の時間差がございます。
光るまでしっかりと押すことをお試し下さい。
また、ボタンを押すときは中央を押して下さい。
端っこを押した場合、カチっと音がするだけとなります。

(3)製品が正常ではありながらも、感知しないケースが下記ABです。

A:ケノン使用時にジェルを厚く塗布している場合
 ⇒センサーが正常に働きません。(なお、故障の原因となりますのでお止め下さい)

B:乾燥肌の場合
 ⇒スマホやATMのタッチパネルと同様に静電式センサーを用いておりますので、使用部位が強い乾燥状態ですと反応しない場合がございます。
  その場合、ハンドクリーム等の保湿剤を、かなり薄めに塗布して軽く保湿をし、塗布したものが肌に馴染んだ後、ケノンをご使用下さい。
  肌の乾燥が原因だった場合には、こちらで、多くの場合が解決できます。

  稀に静電気を帯電できない体質の方もおられますが、その場合も同様に反応しづらくなります。
  特に乾燥する季節は、反応を悪く感じる可能性がございます。
  お風呂上りなどは特にお肌から油分が奪われすぎた状態になりますので、乾燥し、反応がしづらい場合もございます。

ケノンメーカーサポート
TEL 0570-064-331
受付時間12時~17時
土・日・祝 定休

▲以上、メーカーより▲
━━━━━━━━━━━


▲目次(一番上)に戻る


▼Q カートリッジを打ち切ったら本体も使えなくなりますか?

ご安心下さい。本体はそのままご使用いただけます。カートリッジを打ち切った場合、カートリッジのみ新しい物に交換する事で継続してご利用が可能です。(本体の買い替えがないため経済的です)
※カートリッジが交換出来ないタイプのものは、打ち切ってしまった段階で本体を買い替える必要がございますが、ケノンではそういった心配に悩む必要はありません。


▲目次(一番上)に戻る


▼Q カートリッジは、使い切る前に付け替えても大丈夫ですか?

はい大丈夫です。カートリッジ毎に照射数をカウントしているので、何度でも自由に付け替えて頂けます。複数でご利用の場合は、一人一個、自分専用のカートリッジを持たれると衛生的にご利用頂けます。


▲目次(一番上)に戻る


▼Q 今売っているケノンは日本国外でも使えますか?

最新版のケノンはワールドワイド仕様となっており、90V~240Vまで対応しておりますが、ケノンは日本国内でご利用頂く事を前提にご販売しております。

日本国外の環境で実際に長期的なテストをおこなっていない為、無償修理などのメーカー保証対応が対象外となっております。

ユーザー様のお声を拝見しますと、実際には凄く大勢の方々が、日本国外でケノンをご利用頂いているようです。
さらには、メーカーに話を聞いたところ、ユーザー様からの故障修理相談で「日本国外で利用していた」という話は、とても少ないようです。


▲目次(一番上)に戻る


▼Q オート(自動)モード使用中、肌に当てても光が出なくなることがあるのですが?

ケノンのオートモードはバージョンによって、若干動作仕様が異なります。
もし突然オートモードが停止してしまった場合は以下、正常な動作仕様の可能性がありますのでご確認ください。

1. オートモードをスタートさせる際、最初の1発目は照射ボタンを押す必要があります。

2. 30秒以上照射しなかった場合はオートモードが停止します。再び照射ボタンを押して再開してください。

3. 100発まで打ち終えるとオートモードが停止します。再び照射ボタンを押して再開してください。


▲目次(一番上)に戻る


▼Q カートリッジの違いって何ですか?

ケノンのカートリッジ内で、順番を決めました。

●パワー(強い順)
 ストロング
 スーパープレミアム
 ラージ
 エクストララージ
 ※剛毛やうぶ毛には、「ラージカートリッジ以上」がオススメです。ストロングと僅差のパワーである「スーパープレミアム」は、いま付属でお付けしており、長寿命でもありますので、イチオシのカートリッジです。

●照射面積(広い順)
 エクストララージ(3.7cm×2.5cm)
 スーパープレミアム(3.5cm×2.0cm)
 ラージ(3.5cm×2.0cm)
 ストロング(3.0cm×1.5cm)
 ※背中など広範囲はエクストラがオススメですが、「スーパープレミアム」も十分なサイズがあります。

●刺激(小さい順)
 エクストララージ
 スーパープレミアム
 ラージ
 ストロング
 ※感じ方には個人差がございます。これは、当店スタッフによる所感で決めています。

●照射回数(レベル1/レベル10)
 スーパープレミアム(300万発/約50万発)
 ラージ(20万発/約1万3千発)
 エクストララージ(20万発/約1万発)
 ストロング(約8万5千発/約1万発)
 美顔用スキンケア(20万発/約4万2千発)

●美顔用スキンケア
 こちらは、美容目的となります。


▲目次(一番上)に戻る




▲一番上に戻る